夏季休暇にリゾートバイトで旅行気分を味わいながらお金稼ぎ

pixta_10499694_S

せっかくの夏休みなのに予定がスカスカだしお金もない!というそこのあなた。今年の夏は思い切ってリゾート地で泊まり込みのバイトをしてみませんか。休みの期間中ずっとバイト三昧は嫌だと思うかもしれませんが、リゾートバイトには良いところがたくさんあるのです。

どんな仕事がある?

北は北海道から南は沖縄まで、リゾートバイトを募集している場所、そして仕事内容は実に様々です。海や山をはじめとした観光地のアトラクションスタッフから旅館やホテルといった宿泊施設の掃除、料理の給仕などなど、そこでしかできない仕事というものもあるでしょう。

メリットは?

リゾートバイトの大きなメリットは、当たり前ですがリゾート地で働くことができるということです。自分が普段住んでいる場所とは離れた開放的な場所で働くというだけでも気分は盛り上がるものです。バイトをしている時間以外は現地を観光したり美味しいものを食べたりと、旅行気分を味わえちゃいます。温泉やプールといった勤務地の施設を無料で、あるいは格安で利用できるのも嬉しいポイントです。友達と一緒に応募することができる案件も少なくありませんので、みんなでバイトをしながら夏の思い出づくりをするのもいいでしょう。現地で知り合った他のバイト仲間と意気投合して仲良くなるなんてこともあるかもしれません。もう一つ言っておきたいのが、住み込みでアルバイトをするため食費や光熱費が一切必要ないという点です。勤務地までの交通費も負担してくれるところが多いです。いつもお金の無駄遣いをしてしまうような人も、この期間中はお金を使うこともなく、それでいて給料も稼げる、とにかく財布に嬉しいことだらけなのです。

気を付けたいこと

いいことだらけのリゾートバイトですが、気をつけたいこともいくつかあります。基本的に一ヶ月からそれ以上のまとまった期間勤務地で過ごすことになるので、あらかじめその間に一日でも予定が入っているとバイトをすることができません。また、人気のリゾート地では募集が早々に締め切られてしまうことも少なくないので常に気を配っておくといいでしょう。

まとめ

いかがだったでしょうか。もちろん繁忙期のリゾート地での仕事は大変なこともあるでしょう。しかし期間が決まっているからこそ頑張れる、仕事以外の部分もとても充実しているというのはとても魅力的なことだと思います。いつもの日常から離れたところで一味違う夏を過ごせるリゾートバイト、一生の思い出になるはずです。